新しいiPhoneが欲しいけど

お金がない!の一言につきるな。

嫁さんに今のiPhone4Sを譲ってiPhone5を手に入れる事も考えたけど嫌だと言われた。中古は嫌いだと、確かに。

でソフトバンクからAuに乗換をしようかとも思うのだけどそうなると今の電話無料が使えないのでそれは困る。せめて嫁の携帯がスマホであれば別の手段もあったのですがね。

というわけで今いくら残っているのかを見てみると

オンライン料金案内|ソフトバンクモバイル

結構な額が残ってますね〜。ちなみにソフトバンクで契約してる限りにおいては割引が後 27450円受ける事が出来るみたいです。解約するとこの金額を払わないといけないのはつらいな〜。

で、Auへの乗換は

キャンペーン | iPhone | au

こんなキャンペーンが始まっていますね。21000円のキャッシュバックみたいです。実際にはソフトバンクに違約金 約1万を払うので1万分だけだから3.5万は実費で払う必要があるのですよね。

で端末は売る事になると思うのですが、こういった「iPhone4s > 買取 > 64GB(黒) > SoftBank」所では2万〜4万での買い取りみたいですね。 そうなると最低でも2万で売る事が出来ればMax1.5万の出費かという事になります。

悩ましい。一気に買い取りの数量が増えて買い取り金額も減るだろうし売るならこのタイミングなんだろうなあ。

64Gモデルを購入したけど実際に使用しているのが 33G程度だったのでもう少し整理すればとおもうけど写真や動画が増えているときにはぐっとサイズが多くなるのでやっぱり実用的なのは64Gなのかなと思ってしまうこのごろ。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016