ポケモン故事成語、新聞の中からGetだぜ!【29号:2012/9/5】

IMG_4575
IMG_4575 Photo by tokiyan

すっかり、娘がポケモン好いているわけですがその影響もあって購読している読売新聞のポケモンを教えてあげたら頑張って残っている新聞からポケモンを探して自分のノートに貼っていまいた。

ポケモンと一緒に故事成語が覚えられるというものです。

正直、内容が子供向けにしてはそのまま辞書の内容を書いているようで難しいみたいです。それにポケモンとの絡め方が微妙~な感じでこれまたスッと頭には入らないみたい。とは言ってもこういった言葉に触れることはいいことだと思うので楽しんでやって貰えれあばいいのかと思います。毎日増えるので楽しみでしょうしね。

と、思っていたら「プラス50」ってことでだいぶ前から始まっていて+50個が追加でされていたみたいで9月5日で終わりみたい。残念、娘ちゃん。

 

サイト(Yorimo)の方では過去の分が全て見れますね。人気があって+50だったのかな?もう少し続けてくれると嬉しいけど。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016