DERBYOWNERSCLUB 【6号: 2012/08/16】

毎日少しづつ進めていますがなかなか電車の中では3G通信が安定せずに困りますね。

さて先日の仕様変更により10分でATが1回復するお陰でだいぶ楽に進めることができるようになりましたがそんないつでも時間あるわけではないので正直ATの最大値が20になってくれたほうが嬉しかった気がします。

2頭で進めてきたのですが種牡馬カードでオス・メスともにレアが出たので個々は気分一新新しい馬を作って見ることにしました。なかなかうまく育成できていないので以下のようにしてみます。

  • 施設(単走)のものを上げたいパラメータ順に、Lv4まで拡張していく
  • 常に「ハート」がMAXに近いように維持する (育成するときも、走るときも同様)
  • 1頭のみを育成するのに専念する
  • 調教強化はコモンのカードはどんどん使っておく

先日の補填でエサなどはたくさんもらえているのでこれでしてみたいと思いました。

早速、生産からどちらに似るのかな?

IMG_4440
IMG_4440 Photo by tokiyan

いずれも馬総合力が50%程度なのですね。スピードになるのかスタミナになるのか、産まれてきた馬の能力がこちら。パラメータも良い感じで伸びていますね。「先行」になっているのですがとりあえずここは「逃げ」の一手で「スタート」「コーナー」「瞬発力」の順に鍛えていきたいと思います。

IMG_4441
IMG_4441 Photo by tokiyan

結果から言えばこの馬は強いです。配合した1世代目などに比べてもずっと強いので最初はレアxレアができるのであればまず作ってしまうことをオススメします。最終的にGⅠで勝つことは出来ないくらいなのですが「逃げ」タイプでGⅠに行く事が出来ました。レースも色々あると思うのですがたまにレベルが低い時があるのでそれを狙います。基本は逃げ短距離1200でそれ以外の時にはレースを簡単なものにしていく方針で頑張りました。

苦節、数レースチャレンジしてようやくGⅠへ行く事が出来ましたよ!

IMG_4450
IMG_4450 Photo by tokiyan

もう全然トレーニングしても成長しないのですがエサでは少しパラメータが増えますね。引退目安が30戦らしいのであと少しの間最後にGⅠをチャレンジして引退をしたいと思います。負けているのはほぼGⅡと昇格戦でした。前半はかなりぶっちぎりで強かったです。

IMG_4454
IMG_4454 Photo by tokiyan

 

お嫁さん候補

最近引いたレア親が運良く「牝馬」でしかもスピードタイプだったのでこれと掛けあわせて3世代目(2世代目というのかな?)を作りたいと思います。課金していないと親カードが全然出てこないのでこれがあとで辛くなりそうですね。しかも今回は運が良かったですがこうは続かないよな。育てるの失敗とかしても問題なく能力は引き継がれるのだろうか?

IMG_4456
IMG_4456 Photo by tokiyan

 

 

・調教で「完璧」がでるとこのくらい一気に伸びます。最初の段階で連続して出ていたのであっという間に「スタート」がMAXになりました。

IMG_4442
IMG_4442 Photo by tokiyan

・走行前には常にハートをMAXにして挑みます。AT10なので、調教(1)+ブラッシング(1)+レース(2)を2セット、場合によっては遊んでいる間に1ポイント増えるので調教(1)+レース(2)としていました。

IMG_4449
IMG_4449 Photo by tokiyan


コメントを残す

Created by roguer.info 2016