DerbyOwnersClub 【4号: 2012/08/14】

休みの間、色々サーバ側で問題があったようですね。 土日はあまり遊んだりできないので関係がほとんどなかった @tokida です。

公式のアナウンスはこちらのURLから見る事が出来ます。 
http://mobile.sega-doc.com/info/news/?mode=news

確かに週末もえらい繋がりにくかったり、出走したとおもったら元に戻ったりしている自体が結構見受けられました。レビューではさすがのセガクゥオリティーって書かれていますね。確かに繋がらないと、課金アイテム等のガチャで手に入れたカードが「有効時間」で動いているのでかなり問題がある仕組みになりそうです。

それはそれとして、一頭目を引退させてみました(多分もっと遊べたけど)そして生産馬にして子供を作ってみました。

初代「エアータッチ」もご苦労様、GⅡは未勝利だった。

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IMG_4406 Photo by tokiyan

そして、「生産」から選ぶ事が出来ます。ノーマルのガチャでも「親」馬カードを引く事が出来るのである程度この状態で色々馬がいる事が分かります。 このままガチャカードから配合した方が強そうなんですが (^^;;

今回は残念ながら父馬には良いカードがあまり無かったのですがそれはそれとして配合をしたいと思います。難しいのは苦手なので「逃げ」かともうのでスピード重視の馬にしてみました。

ちなみに「親」カードで配合回数を増加させる事も出来るようです。まだまだ使う機会はなさそうですがそのうちに

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IMG_4408 Photo by tokiyan

お守りというものがあるとどちらの親に似せる事が出来るか等が確率が変動できるみたいです。今回は何も持っていないので運に任せて〜

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IMG_4409 Photo by tokiyan

産まれました!

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IMG_4410 Photo by tokiyan

産まれた後のパラメータを取得するのをすっかり忘れてゲームしてしまいました(^^;

かなり「父馬」似になりました。なので「先行」の「ダート」が得意な牡馬です。パラメータの値はあくまで成長度のような物で「絶対値」ではないみたいですね。明らかに2世の方が強いです。なので配合を繰り返す事でかなり強い馬が育つのが分かりますし、配合していかないとGⅠなどで戦うのは厳しそうです。

はじめはかなり強いのであっという間に4戦4勝になりました。(ちなみにこの後負けましたが)
ゲーム的にはもう一頭いるのですがそちらは既に「全盛期」になっているので「餌」を元もめて下位のゲームで戦っています。

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IMG_4426 Photo by tokiyan

余談ですが、「未戦勝」や格下のクラスでゲームが遊べるのはゲームとしては良くないと思いますね。上のクラスで勝てないなら下のクラスでまわしてDPや餌を手に入れた方がずっと良いという事になりそうです。 それにレベルががあがってもあまり嬉しさがないのも頂けないです。レベルが上がればあがるほどチケットの全回復が長くなるので課金しないと遊びづらいという。また価格面でも「ゲームセンター」並ですものね。

フレンド登録した頂いていたのですが、「フレンド申請」をして「未承認」の人がいると「依頼」が来ても全体数が一杯ですと言われてしまっていました。なのでそのために承認が遅くなってしまった人がいましたのでごめんなさい。 


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