盆踊り [21号:2012/08/06】

週末になるとすっかりブログが停止している @tokida です。
家の事を色々しているとすっかり時間がなくなってなかなか全部の事をするには至りません。

IMG 4329

引っ越した先で初めての夏、町内会では盆踊りがありました。昔ながらの盆踊り大会で和み増した。2日間連続でするようで町内の多くの人が参加しており子供たちは友達と遭遇していました。私は特に待ちに知り合いがいないのですが以前横にすんでいた方に出会いちょっと嬉しかったです。

で盆踊りの抽選会でなんと「ディズニーランドの1日チケットペア」が当たりました!

特別賞とかだったのですが嬉しいですね。( 嫁さんは、これは新しく転居してきた人の中から抽選していると言っていました。あまり出入りがない町内なので会っている気がします) 今年の夏休みまだどこにも行く計画を立てていない駄目なお父さんなのでこれで子供たちを遊びに連れて行ってあげる事が出来そうです。

町内会の「ヨーヨー釣り」は、とても親切な設計で、なかなか切れない糸で出来ていたので子供たちは楽しめた模様です。 50円で楽しめる良心設計のおかかげで家に帰ってからもヨーヨー釣りが出来るくらいに家にヨーヨーが。

家族そろって浴衣をきて、盆踊りするなんて最高ですね!

近くの公園なので来年はビールを持って出かけよう(今年は既に売り切れていて呑めなかった)


コメントを残す

Created by roguer.info 2016