Mountain Lion でiPhoneとメモの同期を試す

さっそく試しに入れてみました @tokida です。

ほんとはもう少し様子見用かと思っていたのですが勢いで入れてしまいました。何よりもこんな何簡単にアップデートできるのが非常に嬉しいです。値段的にもだいぶ押さえられて数年前に比べれば雲泥の差ですね。Windowsも今後はかなり安い価格帯だそうなのでアップデートする人は増えるのではないでしょうか。 Mountain Lionはアプリ入れる感覚ですものね。

メモ  これは新規で作成したメモです  アップデート中

色々昨日はあるかと思うのですが 「メモ」が iCloudで同期されるようになったのが嬉しいです。ほんとは日々仕事でWindowsでなければもっと色々喜んだ思うのですが(messageとかね)

メモはiCloudで同期していなかったのでiPhone側の設定を変更して同期してみます。

設定から「メモ」が同期をとれるように「ON」にしておきます。

IMG_4276
IMG_4276 Photo by tokiyan

メモのアプリにも「アカウント」があるのでiCloudを選択しておきましょう(または全てのメモ)最初ローカルのメモを見ていたので同期されずに悩んでいました。

IMG_4278
IMG_4278 Photo by tokiyan

メモなんて基本的なアプリがいままで同期されていなかった(メールボックス経由ではどうきとかありましたが)のが Mountain Lion になってPC側にアプリも登場して非常に便利に使えそうになりました。

自分の中ではメモアプリの需要がかなり高まりそうな予感です。


One thought on “Mountain Lion でiPhoneとメモの同期を試す”

  1. メモの機能やリマインダーが非常に便利になった気がします。iPhoneのアプリもちょっと使う頻度が変わってきそうな感じ

コメントを残す

Created by roguer.info 2016