[MAC] ネットワーク環境を作り直して速度を向上しよう

Macbook Airのネットワーク環境を作り直してみた @tokida です。

Medium 380316678
photo credit: Éole via photo pin cc

元々の速度が正しいのかもわからないのですがやってみました。結果としては早くなったような気がしますが(数値上)どうなんだろうな。まあ悪くなるという事もなさそうな気がするので一度やってみればと思います。嘘っぽい結果ですがありがとうw

する事はネットワークの設定を作り直すという事です。

ネットワーク

元々あった「自動」というのを削除して「新しくネットワーク環境」を作成します。これだけで早くなるというなんともよくわからない物です。設定をしたら再起動してみましょう。

BNR スピードテスト 回線速度 通信速度 測定ページ

こちらが実施後の結果。

BNR スピードテスト 回線速度 通信速度 測定ページ

参考
おかゆ MacBook Macを買ったらすぐにネットワーク環境を作成しなおそう。無線LANが速くなる


コメントを残す

Created by roguer.info 2016