日記【9号:2012/07/05】スターバックスのWifiサービスを利用してみる

外出での移動が多いので外でWifi使えると非常に便利です。モバイルルータは金銭的な都合によりw持っていないので会社貸与のFomaアダプターなのですが最近は結構ネットワークの帯域がいることも多いので快適に使えるに越したことはありません。

AREA STICKER

今のところ都内のスターバックスに限定されているみたいですが運良く普段行く場所の近くにある店舗では始まっていました。事前にサイトから会員登録していれば使い始めることができるので非常に楽ちんです。

at_STARBUCKS_Wi2

もっとも仕事で使う場合には公衆無線LANは気をつけておきましょう。出来れば会社とか自宅にVPN接続して使用するといいのかと思いますね。それにしてもこれは便利なものです。個人的にはHotSpotが使うことができてiPhoneを持っているのでiPhoneで良ければMobilepointが利用できるのですが普段行く喫茶店にはないのでぜひこのようなサービスが広がってくれるといいですね。それにしてもスタバにとってこれはなんの意味があるサービスなんでしょうか? 場所に居座られたら嬉しくないような気もするのですが。

メンテナンスのページから飛ぶと、「Wi2 300」という無線LANサービスのページに辿り着きました。実際にはこのインフラを利用してるのかな?


コメントを残す

Created by roguer.info 2016