日記【5号:2012/07/02】iPhoneを充電するならどっちを選ぶ?

Chrome for iOS が出ていますが最終的には拡張系が使えないうちはキラーアプリにはならなそうですね、まだBookmarkletも動作しないとの事ですので利用範囲は少なくなりそうです。うちの嫁さんはiPadを主に使っているのですがSafariの「リーディングリスト」を重宝して利用しています。やはり標準機能の方が使いやすいようですね。

Medium 3061895133
photo credit: Rafa Puerta Photo via photo pin cc

今週は子供の怪我もあってばたばたしそうです。仕事にはあまりいけないかなという思いもあるけど家でも今のご時世十分に仕事ができるのがありがたい限りです。環境さえ整えばある程度の作業は十分に自宅で可能です。もっともこの先ずっとそういうわけでもなく長く続いている仕事の延長の場合に限るのですが。

今週も色々記事が出ていたのですが自分がちょうど何を買おうか迷っていたので参考になった二つの記事の紹介です。

1,580円でダブル出力5,000mAhの携帯充電器『PowerBank 』 | nori510.com

はまじめに欲しい一品かも知れません。移動が多いのは相変わらずなのですが最近充電に恵まれてないので結構ピンチです。当たり前ですが朝からHuluなんて視聴していた日には着いた頃には半分になっていたりして当てがあったはずなのに充電出来なかったりなんてよくある話です。喫茶店も充電できるところがあまり増えないので外での補給は非常に厳しい。またそのために喫茶店に入るとさらにお金がかかるので頂けません。 この商品自体は安いですしレビューを見ると一概にも良い意見だけではないみたいですが買おうか悩みますね。 しかしいつも買うときに思うのですが充電装置自体の充電時間を書いておいてほしいです。

パナソニック USBモバイル電源パック: LEDライト にもなる大容量外部バッテリ。 – AppBank

かたや王道?なエネループも新しいのが登場していましたね。LEDライトとして使用できるあたりが非常に今時なきがします。でもこれ意外に移動時に懐中電灯を持っている事と同じ事になるので方向性としては正しい気がします。なにかあったときには懐中電灯は持っておきたいですからね。実績面から言ってもエネループの方が軍配が上がりそうですがお値段は5000円弱と倍以上違うのが悩みどころですね。

なんだかんだと書いていますが以前大阪に行ったときにエネループモバイルブースターを落として壊してしまったのでなにか一つ欲しいんでよね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016