DIT ServerMan の退会処理

さて、サーバをさくらインターネットに移動したので以前まで使用していたDITの方を解約したいと思います。

この記事を読むと、毎月25日までに解約すると当月末の解約となるそうなのでそれに合わせて解約するのがよさそうですね。

データ移動などはしたのですが使うかな?ってデータも一旦はさくらインターネット側に移動しておければ後で使うかもしれません。

また、25日までであれば解約を解除することも出来るようです。

 

解約方法

  1. 「MyDTI」のページから契約しているプランを選びます。ここに「解約」があるのでクリックをします。
    image
  2. 色々、解約をやめさせるようにサービスが並びますが一番下の箇所に合意する手続きにすすむための「退会手続きにすすむ」をクリックします。
    image
  3. 確認が出てきますので「確認」をクリックします。
    image
  4. 最後になぜか「必須」のアンケートを回答させられます。
    image
  5. 最後に「退会を申請する」をクリックします。
    image
    image
  6. 最初のMyDTIでどの様になったか確認します。
    image
  7. メールでの通知
    というわけで月末まではデータにアクセスが出来るようですのでそれまでにバックアプなどをとっておきたいと思います。

解約手続きのお申し込みを承りました。
以下にご案内の解約日をもちまして、ご申請いただきましたServersMan@VPSプ
ランのご契約が解約となります。
     解約日    : 2012/05/31
解約日までは従来どおりご利用いただけるため、データのバックアップなど必
要な場合は、解約日までに実施してください。解約日以降はデータは全て消え
ますのでご注意ください。

 

ServerManもBackup/Restoreが出来たりたのサービスと併用すると色々便利なサービスであったなと思っています。単純に VPSの価格と性能で比較すると言うよりはこの手の周辺サービスに魅力があるのかと思います。

日進月歩なのでまた暫くしたら戻ってきそうな気もしなくないな。1年間だったけど楽しめました。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016