嫁の新聞購読の理由が減ってくる「シュフーチラシアプリ」

チラシのアプリ

少し前にダウンロードしたときには数も少なくてあまり利用しても、、という雰囲気だったのが最近になって大分種類も増えて色々使い勝手も良くなっていました。

結構、「新しいiPad」を購入するために嫁を説得する理由になるんじゃないですか(笑)

写真 12 04 14 14 32 33 2

地域を選択しておくと配布されている「今日」のチラシを見る事が出来ます。

チラシは直感的に右左に振り分けてチェックしたりも出来ますし、お気に入りに入れておけば直接店のチラシを見る事も出来ます。

写真 12 04 14 14 32 46

そしてチラシはクリックすると見えます。

店舗にもよるんだと思いますがPDFとかなのかな?

近所のお店の広告がflashでpdfの選択まで誘導してくれるUIのお店がありiPadのSafariでも見れていない状況だったのでこれは非常に助かると嫁さんも喜んでくれている次第。

写真 12 04 14 14 33 00

iPadのアプリもあまり家族には受けずにSafariばかりがよく利用されているのですがこれは利用してもらえそうです。

最近は、新聞購読も広告のためにという一面もあったのですがこれが十分に載ってくると新聞を取るのも「紙」でなくても良くなりそうですね。新聞もチラシもiPadがあれば十分なんて。それにしても全国のスーパーのチラシがすぐに見えるなんて怖い時代ですね。

2012.4.15 update: アプリ名を「シェフ〜」って書いてました。「シュフ〜」ですね。 ご紹介とコメントとありがとうございます | [朝刊] 江頭2:50、数々の名言を否定する。 – AppBank

シュフーチラシアプリ for iPad App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料


コメントを残す

Created by roguer.info 2016