「銀座 割烹酒庵 まま田」で河豚を食べる

先日、ご飯を頂く機会がありましてフグをご馳走になりました。

ここの所仕事が忙しくてなかなか飲みにも行けてなかったので嬉しいお誘いでした。

なかはこじんまりとした良い感じの店舗でした。カウンターと座敷に二テーブル。
今回はテーブル席で頂きました。

店内はしづかな感じで長々と仕事の話を酔っ払って出来て楽しかったです。

IMG_2250
FlickrIMG_2250 by tokiyan

ビールは、この手のお店にしては大ぶり。

IMG_2251
FlickrIMG_2251 by tokiyan

まずは付け出しから。

IMG_2252
FlickrIMG_2252 by tokiyan

サラダも上品でうまいです。

IMG_2253
FlickrIMG_2253 by tokiyan

やって来ました!テッサです。量があります。久しぶりに食べました。

IMG_2254
FlickrIMG_2254 by tokiyan

そして、メインの河豚さん登場。野菜も沢山。このあともう少し料理が出たのですが食べていて撮り忘れました^^;

IMG_2255
FlickrIMG_2255 by tokiyan

お酒も色々おいてありました。どれも美味しそうでしたが日本酒を。よく考えたらヒレ酒にしておけばよかった。

IMG_2256
FlickrIMG_2256 by tokiyan

そして最後は雑炊です。お代わりもしてしまった。

お店には結局三時間以上滞在してゆっくりと食べさせてもらいました。ご馳走様でした。

このお店は他にも鰻が美味しいそうなので気になります。


銀座 割烹酒庵 まま田 [食べログ]

コメントを残す

Created by roguer.info 2016