PC上のChromeブラウザで今見ているタブの情報をiPhoneに同期する Chrome Sync Pro

こういうアプリを待っていました。

結構、パソコンで見ている画面を見たいと思うことがあるんです。よく「後で読む」的なサービスを経由して送ったりしていたのですがこのアプリはタブの情報を同期できるので起動するとさっと見れるという面で非常に便利。

Menubar

このようなタブの状態が

IMG_2161
IMG_2161 Photo by tokiyan

このような形で同期されます。

欲しい人にはこれだけで「オッ!」って思ってもらえるんじゃないかな?と思います。画面を見てもらえばわかるようにそれ以外にも「ブックマーク」「履歴」が同期されるみたいです。また設定であるように同期にはGoogleDocmentを経由して行われるようです。

設定

ブラウザ側の設定

  • Chrome « Apollo Browser for iPad / iPhone からChomeの拡張をインストールします。 これをしないと同期でません。

    iPhone側の設定

  • 起動時に聞かれるアカウントの設定を行うか、 設定ボタンで「Change Account」をクリックします。その後認証画面が出てくるので了承をします。

    IMG_2157
    IMG_2157 Photo by tokiyan

    IMG_2158
    IMG_2158 Photo by tokiyan

  • 後は同期ボタンを押せばいつでも同期されます。簡単。

    蛇足ですがGoogle Document上には appollo_sync_data_chrome という文書が出来るみたいです。消さないようにしましょう。仮にアンインストールする場合にはこちらも一緒に消した方がいいでしょう。

    Apollo sync data chrome 1


    Chrome Sync Pro – visit your Chrome Browser’s bookmark,history and tab App
    カテゴリ: 仕事効率化
    価格: ¥85


  • コメントを残す

    Created by roguer.info 2016