MacBook AIr (Lion ) では、NTT Comの無線LAN 『Hotspot』にてFirefoxでしか繋がらない件 (解決)

サービスにログイン|無線LANサービス ホットスポット 1

 

症状:

Macbook Air (Lion ) 、ブラウザ Chrome / Safari にてHOTSPOTに接続するがインターネットが利用できない。

・Wifi としては SSID (0033 )には問題なく接続可能
・ブラウザでその後認証を使用とするが繋がらない(Timeout的なエラー)

解決策:

・ブラウザをFirefoxにするとログイン画面が表示される orz

 

メモ:

これは困りましたね。

何が原因かわかりませんが MacBook のLionのためなのかSnowLeopardでももしかしたら最近は駄目なのか?

とりあえず、ChromeやSafariではこのログイン画面が出てきません。

結果としては Firefox で接続すると画面が表示されました。こういう仕様になっているのでしょうか?ちょっと記述はみれなかったのですがなんらかの制御をブラウザなどでしているのであれば公式サイトに明記しておいて欲しいものです。

とりあえず動いたので良かったですが。1

 

  1. Firefox をこのために導入するのはなんか微妙でしたが []

コメントを残す

Created by roguer.info 2016