iPadでクリスマスに向けて子供と折り紙を楽しもう

我が家の子供は四才なんですが最近は折り紙にはまっている模様。
きっと今までで一番iPadが大活躍中。

それほど折り紙に付いてくる折り紙の手順だとわかりずらかったり数が少ないのですがwebではかなりの数の折り紙が掲載されています。
iPadを使って見せてあげれば後は自分で頑張って見ながら遊べる処まであっという間になりました。今時の子はすごいですね。

IMG_1232
FlickrIMG_1232 by tokiyan

なんか昨日までは出来なかったのにあっという間に鶴が折れていてびっくり。

サイトの中から好きなものを選ぶのも楽しいみたいですし、折るのも楽しい。
なんか指使ってくれれば頭も良くなってくれそうな気がします(*^_^*)

辞書のように、「調べる」楽しさも一緒に勉強してもらえているなら嬉しい限り。

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

このサイトが一番わかりやすかったみたいですよ。

さて程よく慣れてきたのでクリスマスシーズンなのでアプリを一つ買ってあげました。これは漢字が普通に使っていますが画像がしっかりしているので問題無く作れるみたいです。難易度は結構高いです。

IMG_1249
FlickrIMG_1249 by tokiyan

ヒョイヒョイと使いこなしています。

ぜひこのクリスマスシーズン前にお子さんと一緒に遊んであげては如何でしょうか?iPadの存在も認識してもらえるかも(^з^)-☆

App Iconクリスマス折り紙 HD 1.1 App Store
Supported Devices: iPad3G, iPad2Wifi, iPad23G, iPadWifi
Category: 教育   Price: 85 JPY
Seller: CenterWave Inc.

コメントを残す

Created by roguer.info 2016