最近はCamera+でのレタッチが気に入っている。そして閲覧はSuperAlbumで!

ちょっとここ数日呑み会とか仕事でバタバタしていて折角頑張って続けていたブログの投稿も途切れてしまった。

最近は、Camera+での画像加工が結構気に入っている。

どれも同じ感じの色味になってしまうのは仕方ないがいわゆるHDR画像っぽい画像になるのでそのひとった家族の写真で良かったものを一枚加工してPicasaのアルバムに入れて楽しんでいる。 「Clarity」は凄いね、「Clarity」→「HDR」はかなりそんな出来になる。1

 

Flickrは既になんかよくわからない状態へ突入しておりあれはブログの画像置き場と化してしまった。

なので個人的なアルバムはPicasaにしてみた。

だが最近iPhoneででた Super Album というアプリで気がついたのだが Google +から投稿するとそれが一つの「アルバム扱い」になっているみたいだ。すげー汚い。YY/MM/DDのアルバムが沢山出来上がる。

Web上では気が付かなかったのだがアプリからだとちょっと使いづらい。折角のアルバム機能が意味が無い。という訳でGoogle +での写真のアップロードはあまり使いたくないなぁと思う次第。

IMG_1061
IMG_1061 Photo by tokiyan

 

さて、Google +から写真をアップデートすると無制限で使えると聞いていたのですがそれ以外にも適応されているのですかね?

image

だいたい100枚ほどいま選んでいれているのですが22Mしか使用していません。
しばらく使ってみたいと思います。


 

SuperAlbum 1.0.1(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Art & Mobile – Art & Mobile(サイズ: 2.7 MB)

 

Camera+   2.4VS(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap – Inventive, Inc.(サイズ: 19.7 MB)

  1. 家族の写真ばかりなのでお見せできないのが残念だ []

コメントを残す

Created by roguer.info 2016