iPhone4SでTwitter,Tweetbotの『通知』がコナイ

Twitterの「通知センター」というか「通知」が来ない。まぁ元々そんなに来ないので orz 不便はないのだが動かないのが嫌なだけだ。

IMG_0905
IMG_0905 Photo by tokiyan

いつの間にか、だ。

他にもあるのかもしれないが届かないのは、TwitterとTweetbotだ。昨日エントリーしたようにBoxcarは動いているし電話なども問題なく動作している。

確実にいえいることは最初は、TwitterもTweetbotも問題なく通知ができていた。それが5.0.1のタイミングかどうかは定かではないが動かなくなってしまったのだ。無論、いつかわからないのは殆ど mention も DM も来ないからだ!

 

色々やってみたがさっぱりもとに戻らないのでとりあえずしたことだけを書いておく

  1. すべての「通知センター」のオフ
  2. すべての「通知のスタイル」のオフ、およびAppアイコンバッチの表示などをオフ
  3. iPhone再起動(電源長押し)、その後電源オン
  4. 設定の「通知センター」をON、「通知スタイル」を設定

    IMG_0906
    IMG_0906 Photo by tokiyan

  5. Twitterアプリの通知の設定をON

    IMG_0907
    IMG_0907 Photo by tokiyan

  6. @tokida 宛てに Tweetをする

反応なし(^^;

ちなみにTweetbotに至っては、自身のチェック通知は動くのでこれは別の問題かとも思ってみたり?

IMG_0909
IMG_0909 Photo by tokiyan

IMG_0910
IMG_0910 Photo by tokiyan

 

うむ、さっぱりわからない。同じような症状の人は是非 @tokida 宛てにTweetして教えて欲しい。
その前に他のTwitterアプリも試せばいいのだな。

 

ちなみに別の問題として連続ピロピロの対策も同様です。


One thought on “iPhone4SでTwitter,Tweetbotの『通知』がコナイ”

  1. 初めまして。

    通知センターが休業してるのかも知れませんねw。私のところもくる時とこない時とありますね。

コメントを残す

Created by roguer.info 2016