2年間フルで利用した3GSのバッテリー状態、二年間での充電回数は?

IMG_0001
IMG_0001 Photo by tokiyan

気になったので使用していないiPhone3GSをJailbreakしてバッテリーの状態を確認して見ました。Wikipedia によると3GS容量は 1219mAです。現在伊のMaxCapacityが1001mAなので82%程度になっているのがわかります。体感的にはもっと減っている感じがしたのですあそんなものなのですね。

肝心のCycleCount(満充電回数)は 794回! とのことで400回で70%~80%減という話からすると倍近く使っている割にはそこそこ状態がいいのかなと思いました。実際もっと減っていると思ったんですけどね。

充電回数は正直に過ごした日数に比例しているなぁという感じです。実際には日中も仕事中に100%まで充電している事が多かった印象なのですが。利用形態は変わっていないのでiPhone4Sでも同じくらいのペースで充電していくとおもいます。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016