[雑記] 2011.10.23 来週はまた暑い気候があるみたいですね

最近毎日色々面白いアプリないかなぁと思って探索しています。
今月は沢山落としてみたりしているのですがなかなかこれって言うのが見つかりませんね。まぁ無理して見つける必要はないのですがたまに人生変わるくらいのアプリもあったりすると思うので。

最近周りでiPhoneとその他のスマートフォン(大抵はAndroid)ですがどうなの?と聞かれます。実際問題アプリケーション自体は結構共通のものが増えていますし正直なところどっちがフィーリングに合うのか?という問題のような気もします。Apple製品のバランスが好きなので当分はAndroidには行かなそうです(仕事では来るかもしれないですが)

これよさそうですね。飲み屋さんに言ってもあまりTwitterとかで投稿しないのですがこれは楽しんで使えるかもしれません。美味しそうに写真が撮れそうですし。

食べて撮ってシェアして繋がる! “miil” は “美味しいソーシャル”だ!! | No Second Life

仕事の付き合いが多いので個人で飲みに行くことは少ないのですが行った所をあまり覚えていないのでこういうのがあると飲み記録にもなりそうですね。

miil 1.0.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.(サイズ: 8.3 MB)

 


 

米国小児科学会曰く「2 歳以下の乳幼児の TV 視聴及びコンピュータ使用時間に制限を」
(via スラッシュドット・ジャパン)
まあテレビは要らんよな。音楽とかはたすかるが

クラウドサービスBox.net|アプリで登録すると50GBが永久無料でもらえる!12月2日まで
(via iPhone女史)
ほんと50Gはすごい

Apple、iOSデベロッパ向けイベント「iOS 5 Tech Talk World Tour 2011」の開催を発表
(via 気になる、記になる…)
日本ないですね

10歳のアップルファンがまたひとり
(via Shared by Ryosuke Nishida)
積み重ねだよな、任天堂とかもいろいろ逸話がありますものね

デスクトップを整理整頓するためのアイデア&アイコンセット「Whitebox Icons」
(via ライフハッカー[日本版])
こういうのは良いですよね。後は壁紙で置き場所決めるとかも昔ありましたね

iOS5と4S
(via iphooone.com)
iPhoooneさんのサイトが再開、楽しみ

動画:iPad 2のパスコードロックをスマートカバーで解除できる不具合
(via Engadget Japanese)
なんともはやって話ですね

MikuInstallerの中身を入れ換えてより快適にWindowsアプリを動かす
(via Macの手書き説明書)
あとでやってみよう

iPhone 4Sの表裏を一生守る! キズ修復&耐指紋の新素材保護シート
(via weekly.ascii.jp)
これは良いね

Sony eBook Readerのマック対応 神アップデートがキターーー!
(via Drift Diary XIII)
おお。やっぱり電子書籍は一度買ったものがすべてのプラットフォームで見れないとつまらないです。

空き地の地中で高い放射線量 千葉・柏市(千葉県) – 日テレNEWS24
(via Top Stories – Google News)
原発じゃないやろうなぁ。

「Windows 7」、発売から2周年を迎える
(via 気になる、記になる…)
え?もう二年も?

「ピント合わせ」の概念を変える新しいカメラ「Lytro camera」米国で発売決定。サンプル写真もあり
(via Heartlogic)
なんか面白そうだけと

誤った手順書で補修し原発自動停止 九電玄海4号機 – 朝日新聞
(via Top Stories – Google News)
オペレーションとかは真面目にやっていたって起こったりするし対策も難しい。

どこの国もホントにアホ
(via Chikirinの日記)
そうなんだ

iMessageの吹き出しをカラフルに|Colored Bubble for iPhone – #RyoAnnaBlog
(via d.hatena.ne.jp)
なんでできるんだ?htmlとかなのかな?不思議ー
→ 画像を添付するとなるそうです。

ウェブアプリが便利に使える新感覚Mac用ブラウザ『Raven』
(via ライフハッカー[日本版])
軽ければ何でもいい。最近のMacが欲しいなぁ

iPhoneの天気予報には群馬県は無かったことになっている
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
普通にバグレポートとかあげたら治りそうだけど。

千葉・柏の放射線、セシウム検出 原発事故と関連も調査 – 朝日新聞
(via Top Stories – Google News)
どうなるのか。っていうかセシウムだったんですね。本当にかんけいないの?

[iPhone][アプリ]Time Counter
(via ランディノート)
この手のアプリは面白い

[iCloud][iPhone] iCloudのカレンダー同期で簡単に「気になるあの商品」の発売日をチェックする方法
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
気になる


コメントを残す

Created by roguer.info 2016