iPhone4Sを入手、色々あったけど使えてよかった

IMG_0415
IMG_0415 Photo by tokiyan

大混乱?の一日でしたね。仕事の合間を縫っての攻防となりました(^^;

朝8時過ぎにビックカメラに到着したのですがご存知のようにソフトバンクの顧客システムの問題で登録できず、結局まだ回線の切り替わっていない状態で本体をもらうことになりました。

さて、その後夕方に3GS側にソフトバンクから6000円キャッシュバックのメールが届きます。まだ回線は変わっていなかったけど処理は進んでいるみたいでした。

さらに18時ごろになると3GS側がいつの間にか圏外になっていました。
ところがこの状態で4Sのほうも相変わらず圏外です。さっぱり「?」だったので小一時間放置していたのですが思い立って再起動したら4S側で電波を掴んでくれました、ほっ。

というわけで朝から始まって結局19時頃にようやくiPhone4Sを触ることが出来た。本体のみの時にもWifiエリアに居たのですがSBMのWifiのプロファイルを読み込んでないのでパスワードがダメで遊べませんでした。

家に帰ってからまず、

  • 既存のiPhone3GSの設定でiCloudからのバックアップを解除(有線でしたかったので)
  • iPhone3GSをiTuensにつなげて「Sync」「Backup」の実施
  • iPhone4SをiTUnesにつなげて、「リストア」の実施(その際に上記のバックアップを使用する)

これで復元をおこないました。店頭でアクティベーションされてしまうとリストアの画面を抜けてしまいます。なので結局リストアで復元を行います。さて、帰ってから家でデータ転送速を測ってみました。3GSの物が無いので比較できないですが(^^; それなりに結構な速度が出ているかなぁと

色々変わっているので楽しみです。

  • リストアするとiTunesの上のiOSデバイスの名前が引き継いでしまいますので、名前をクリックして修正します(http://blog.syuhari.jp/archives/1895

コメントを残す

Created by roguer.info 2016