気になったTodo用メモ帳 マルマン「ニーモシネ」を買いました

ちょっとメモ帳を買いました。ニーモシネというブランド(シリーズ)のメモ帳です。小さくて紙もなめらかな感じで非常に書きやすかったので良かったです。これまではRODHAをメインに使っていました。基本的にはiPhoneのTodoでデジタルで管理しているのですがどうしてもメモを取りたい時もあります。この手の内容はTodo的なものが多いのでこのような定形の罫線があるノートを買って見ました。

大きさはこんな感じで、後ろにおいてあるのはA4のノートです。

A0C319D0-278A-4835-841F-EEE04995A7FE
A0C319D0-278A-4835-841F-EEE04995A7FE Photo by tokiyan

一枚目の裏につか方がかいてあります。

853ADF37-C50E-4381-89BC-842204D2D50C
853ADF37-C50E-4381-89BC-842204D2D50C Photo by tokiyan

実際にはこんな感じのフォーマットです。
「Todo」が書きやすい感じで罫線があります。

  • 今日の日付
  • 期限
  • タイトル(依頼者)
  • 内容
  • チェック欄

と言った物が記入できるようになっています。
ちなみに裏は白紙、なので絵とかは個々にメモしておけますね。

image

ノートを書いた後はビリっとミシン線で切ることができます。良い感じに切り取れるのでそれもまたいいですね。50枚で294円なので5.88円/枚なので意外に高いです。RODHIA NO11などは80枚で189円、2.36円/枚なので倍位しますね(^^;

 

他にも沢山シリーズがあります。
http://www.mnemosyne-japan.com/

に公式サイトがあります。是非手にとって見て欲しいなぁとおもうノートでした。

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016