[雑記] 2011.10.03

先日植え始めてルッコラは順調に成長中。芽が出てきました。
今日は寝不足と腰が痛くて会社変える前には頭痛がひどくなりちょっとギブアップでした。

毎日、通勤中にはReeder 2.5.1(¥250) でRSSを読んでいたのですがフリックの設定をディフォルトのスターから「Read it later」にするように設定を変更しました。フリックの挙動って変えられたんですね。

もう朝からこの素晴らしいまとめを見てテンションが上がりました。こういう記事を書きたい。整理したいって思いながら成長もなくただただ最近は使っていた。ちょっとまじめに初心に帰って頑張りたいと思った朝でした。なんか慣れで面倒でもやったりしちゃうんですよね。

効率がいいことが全てじゃないのだけど、有効には使いたい。

 

 

 

【iPhone関連】

なぞる距離測定|好きな場所までの距離をなぞって測ってみよう〜!
(via iPhone女史)
あると便利だね

2011-10-01 – カタテマ日記
(via d.hatena.ne.jp)
ゲームとかも楽しそう

【その他】

Amazon、LaCieのUSB 3.0対応外付けHDドライブの2TBモデル「LaCie minimus LCH-MN2TU3/E」を7,980円で販売中
(via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤))
安いなぁ。買い直したいくらいだ。もう少し小型だと凄いうれしい。というかUSBで給電して欲しい。

DropboxとPogoplugで作る「かなり堅固なパーソナルクラウド環境」 | ZONOSTYLE
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
興味深いがなかなか難しいですよね。うちもバックアップは課題だ

多くの自炊代行業者が事業縮小へ
(via スラッシュドット・ジャパン)
ニーズが有るところなんだから業者潰すくらいなら自分たちでしろと言いたい。せっかくのビジネスになりそうなところなのに。

リアルタイムプレビューができるMarkdownエディタ『Mou』
(via Macの手書き説明書)
Markdown書く人にはいいかもね

コンパクトだから連れてって! カメラといつも一緒の三脚
(via ギズモード・ジャパン)
これたしかにヨさそう

手早く安価にできるデータ消去方法は
(via スラッシュドット・ジャパン)
コメントが物理破壊でワロタ。DBANは良いソフトですよね

クックパッドはもっと世界にでていこう!
(via Chikirinの日記)
確かに世界に出ていっても通用しそうですよね。

9月後半にさらりと発表された福島原発の重大ニュースまとめ – NAVER まとめ
(via matome.naver.jp)

FSF、フリーソフトウェアのオンラインカタログ「Free Software Directory」を約10年ぶりにリニューアル
(via SourceForge.JP Magazine)
後で

AirDropに対応していないMacでAirDropを利用する方法
(via Macの手書き説明書)
メモ、その内必要になると思うがまだLionじゃない(^^;


コメントを残す

Created by roguer.info 2016