[雑記] 2011.10.02 運動会日和な週末

今週末は運動会デーですね。 うちも今週末は運動会でした。放射能?の影響なのか午前中で終了。かなり早回しの協議進行でしたがそれくらいで調度良いかも。

早速とったビデオ(DV)をiMovieで取り込んだけどうまくMP4に変換できず。最近マックの調子がおかしいから計算けいのやつぶん回すと落ちる(T T

ちなみにiMovieで、イベントデータを外部ディスクに保管していると「起動時にチェックに行って全然始められない」のはiMovie起動後にディスクを認識させると直ぐに使える。

 

【フリーゲーム】勇者の鉄則【IOS(iPhone,iPod touch)アプリ】 – そらねこ(Soraneko)の妄言
一見、ただの作業ゲーに見えるけど、結構はまるとヤバイ。 最初のタイトル画像をみればわかると思うけど、ぼくは20時間以上これで遊んでます。 …

この手のブログの記事で色々楽しそうなんだけど「ハマっている」という記事を見ると一番遊びたくなるね。最近AppStoreとか行かないのであまり知らなかったけど評価も高いみたいなので楽しみだ。

 

【iPhone関連】

Apple Releases iTunes 10.5 Beta 9 (via MacStories)
iTunes 10.5 beta 9 now available to developers (via TUAW – The Unofficial Apple Weblog)
iTunesとかiCloudとかホント秒読みに入ってきていますね。もう10月だし!

「Photographic Video Music」 iPadでもTVでもクオリティの高い作品が楽しめるアプリ。
(via kouseipapa.net/i)
いいですね~

【無料で】おすすめの iPhone / iPad 用カレンダーアプリまとめ。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank)
嬉しいまとめ、カレンダーアプリは大好きです。

 

【それ以外】


黒いモバブー!? Panasonic無接点充電バッテリ「Charge Pad」を試す。その1
(via iPhone+iPad FAN (^_^)v)
無接点って憧れる

イベントログ収集ツール fluent リリース! – 古橋貞之の日記
(via d.hatena.ne.jp)
これは後できちんと確認する、何気に仕事で使えそうな気がしている

[レジャー][iPhone] 秋はレジャーの季節なのでTDLの攻略方法を色々調べてみました
(via もとまか日記乙)
覚えておこう

ムービーファイルの画質を劣化させずにロスレス編集できるフリーソフト「SolveigMM AVI Trimmer + MKV」
(via GIGAZINE)
使ってみたいな

悪用禁止のグラフ作成本『グラフで9割だまされる』
(via シゴタノ!)
ほんとグラフは怖い。世の中数字をごまかす方法は凄いたくさんある

大抵の画像編集は十分。.NETを使っていない軽量な画像編集ソフトウェア「PixBuilder Studio」
(via MOONGIFT)
これはいいかもね .netも何気に敷居がある


コメントを残す

Created by roguer.info 2016