[雑記] 2011.09.29 もう9月も終わりとか早いですね

全然普通に生活をしていてもたまに地震とかあって震災を思い出す。
ホットスポットの地区なので放射能の問題とか何も解決していないのになんだか忘れてしまいつつある自分が怖い。

今日はソフトバンクの発表会が有りましたね。
iPhone5の話題もKDDIからなのかソフトバンクからなのか何れにしても興味津々です。でたら買い直すつもりなので現在の契約を確認したところ「 2年契約でホワイトプランが確認できました」とのこと。確か昔はWifiも2年縛りだったようなきがするのですがそのことには触れられず、よくわかりません。一度ソフトバンクショップに行ったほうがいいのかも知れませんね。10月までに契約更新しないといけないのでもし11月発売なら面倒だけど一回解約してしまおうと思っているところです。

 

 

Apple、「iOS 5 GM」のリリースを前に「iCloud beta」のバックアップデータを9月22日にリセットへ
(via 気になる、記になる…)
そろそろ出る準備ですよね。

リマインダーの決定版になる予感|TaskFlow for iPhone
(via RyoAnna’s iPhone Blog)
忘れそうなので再掲、って今思い出しました。AppStoreで出ていますね。TaskFlow – Visualize your workflow ! 1.0.0(¥170)

【速報】KDDI から iPhone5 発売!?
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank)
日経関連はというのはかなり微妙?それにしてもKDDIからとは驚きです。正直安いほうでいいなぁ。でもAuのみだったらびっくりする。それにしてもWindowsPhone,AndroidときてiPhoneだとAuすごいラインナップだよね。

🙂 が誕生したのは29年前
(via yebo blog)
そんなに歴史があったのかと

ハワイ旅行で iPhone がマジで使えた!お勧めアプリ9個と、2つのポイント。
(via AppBank)
いいね!

Geekなぺーじ:「魔法の数字8.8.8.8」を検証する
(via Geekなぺーじ)
おもしろいまとめ

トウモロコシを大量に茹でられる超シンプルな調理法「クーラーコーン」 : ライフハッカー[日本版]
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
メモ、トウモロコシは大好きです。

オシャレな指輪? いいえ、実は「指時計」なんです。
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
かっこいい!見づらそうですが

小学校の卒業アルバム全員の名前で検索してみた
(via 未来検索ガジェット通信)
エゴサーチすら出てこないからなぁ。でも何してるんやろと思うことはある。

iOSの遺伝子を受け継いだメモアプリ|ATOK Pad for Mac
(via RyoAnna’s iPhone Blog)
いいね!使ってみよう。

[iPad] ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 for iPad: 一週間分のWSJをチェック。無料。
(via iPhoneアプリをおすすめするAppBank)
素晴らしい!

心に残ったベストiPhoneアプリランキング70個 5App総まとめ #5app *ホームページを作る人のネタ帳 (2011年9月23日(金) – あとで新聞)
(via e0166.blog89.fc2.com)
いいね

【最終回】 子どもの心をギュッとわしづかみ! 1日たった5分、子どもがひとりでみるみる勉強しだす! 魔法のシナリオ |「国語は暗記」で学力日本一が続出!? すべての成績は国語力で9割決まる|ダイヤモンド・オンライン (2011年9月23日(金) – あとで新聞)
(via diamond.jp)
あとで

僕のMacにかかせない100のアプリ
(via Macの手書き説明書)
いいね!Macのアプリネタも好きです。

ファイナルオフィシャル竹蔵祭り
(via goryugo, just another lifehacker)
眠いと記憶は消える。帰りの電車とか寝たらまず消える確率は高まる。

【グルメ】店内で魚を釣ってそれを喰らう! 釣船茶屋 ざうお 小牧店
(via goryugo, just another lifehacker)
なんかすげー

指定したサイトのスナップショット画像を定期的に保存『Web Slices』
(via Macの手書き説明書)
あ、これいいな。

著作権放棄・シンプル・軽量で、iPhoneなどにもレイアウトを調整できるレスポンシブWebデザイン対応のHTML5フレームワーク・Fluid Baseline Grid
(via かちびと.net)
保管

手持ち、リュック、ボストンと様々な形態に変化できるアイデアバッグ
(via DesignWorks)
もう一回り小さいと使いやすそう

ちぎって使用する紙の箸置き「BRANCH」
(via DesignWorks)
おしゃれ

朝晩の活動をルーチン化して一日の始めと終わりにケジメをつける「ブックエンド式」とは?
(via ライフハッカー[日本版])
メモ、似たことしている

WindowsをサーバにTFTPを使ったシンプルなファイル受け渡し「TFTPGUI」
(via MOONGIFT)
何気にたまに使うな

じつはもっと簡単なAdHocアプリ(ipa)の作成方法があった件… for Xcode4 – iPhoneアプリ開発まっしぐら★ – iPhoneアプリ開発グループ
(via iphone-dev.g.hatena.ne.jp)
やってみた、これは便利でした。というかXcode4は相変わらず迷子になる。

古賀茂明さん本日辞職「辞めるっていうのは、改革をあきらめるという意味じゃない」「政治家にはならない」
経産省を辞職した”改革派”古賀氏「やりたいことをやり抜こうと思ったら必ずぶつかる」 番組全文(前編)
(via 未来検索ガジェット通信)
メモ、頑張って欲しい。

TextMate 2のアルファ版がクリスマスまでにリリース
(via yebo blog)
日本語とおるかな?

JailBreakせずに疑似テザリング!iPhoneをモバイルWi-Fiルーター化する方法 | なまら春友流
(via harutomo-ryu.com)
こんなアプリのソースが公開されていたのですね。とりあえずアプリは入れてみたけどまだ通信はしてみていない(^^;

止まらぬ金価格の上昇を不審に感じる人が急増中 一般論では説明できない「金と通貨の恐ろしい事情」|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン (2011年9月29日(木) – あとで新聞)
(via diamond.jp)

[iPhone][Evernote]メモ魔のためのiPhoneアプリ「PostEver」
(via stiloの25時間目)
PostEverはEvernote使っているなら是非入れて欲しいメモアプリ。ほんとに良作

MacBookAir 11インチを買って導入したソフト ~サーバエンジニア編~ | Glide Note – グライドノート
(via www.glidenote.com)
MacBook Airが最近欲しくてたまらない。

[BlueOnyx] MySQL の高速化設定を試す
(via pc.casey.jp)
あとでやってみよう。でもうちのサーバメモリが少ないからな。

10歳の美少女登山家、ロッキー山脈の難関を最年少で制覇
(via GIGAZINE)
すごい!

MacBook Airと液晶モニタの素敵な関係
(via [N]ネタフル)
欲しいわ

MS、「Windows Phone SDK 7.1 RTM」をリリース
(via 気になる、記になる…)
今度遊んでみよう

成長とは、8割の利益を上げる「2割の仕事」を探し続けることである
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
難しい

一生賃貸派が増えてきた。マイホーム派はどうする?!|マイホームはこうして選びなさい|ダイヤモンド・オンライン
(via diamond.jp)
しいていうなら買えない派だな。利便性のあるところはまだまだ落ちてこないしね。

動物のペーパークラフトが楽しめる「Animal Paper Craft by Ayumu Saito for Canon Creative Park」
(via DesignWorks)
これ、週末にあそべそうだ!

Geekなぺーじ:「欠陥ドメイン名」が世界的に増えそうな件について
(via Geekなぺーじ)
大事

ネタリスト(2011/09/29 17:30)「α、始まったな」NEX-5Nで撮るAマウントレンズの威力
(via [N]ネタフル)
キニナル、うちの一眼(Nikon)とビデオカメラ(DV)を売り払って買い直したい。

北アメリカとイギリスのモバイルユーザーの40%がiPhone 5を購入予定
(via iPhoneあっぷ使ってみた)
日本にまわってくるのか?


コメントを残す

Created by roguer.info 2016