[雑記] 2011.09.11 自転車掃除

ブログって不思議だよ。

毎日書かなきゃと思うときもあれば放置死していることも多い。

まぁiPhone系のブログなんだから正直雑記なんて書くのは読んでくれている人にとっては雑音なのかもしれないと思う、思うと筆が鈍る。

でも自分がどんなエントリーが好きかって言うとiPhone系のRSS見ていても雑記とか日記とか普段が綴られているのが好きなんだよね。本当に調べたいことは検索して調べる、もちろんRSS等でプッシュされてくる情報の中には知らないことがたくさんあって気づきも多いんだけど日常が描かれている記事は自発的に「楽しみにしている」、なんか日本語が変だけどそんな気持ち。

なのでたまには雑記を書くのだ

 

今週末は半分は仕事だったけど昨日は頑張って自転車の掃除をしていました。

E26CA21D-EE6E-4E89-8ABB-FCF538846DFC
E26CA21D-EE6E-4E89-8ABB-FCF538846DFC Photo by tokiyan

D30A6773-FF53-4507-9005-EC216CB26632
D30A6773-FF53-4507-9005-EC216CB26632 Photo by tokiyan

放置すること数年、もう無理くらいサビが侵食しているところも多くてかわいそうなことをしたものです。掃除用品はダイソーで購入、いまや色々100円ショップで十分ですね。定番の556についてはホームセンターで購入しました。

結局、556とブラシによってひたすら削るという感じでした。100円ショップのブラシではボロボロになってしまったので今度はもう少し丈夫なブラシにするか複数本買ってやりたいところです。また長いブラシとかもないと手が入らないくて届かない所が多くて困りました。その他の部品とかも可能なら新品に交換しちゃったほうがいいかもしれませんね。

 

0336CA39-EC69-4122-A1B5-78CADC8D1668
0336CA39-EC69-4122-A1B5-78CADC8D1668 Photo by tokiyan

こちらはiPhone3GSのケース。自転車のサビ以上にこっちのケースはボロボロです。

ここまで粘ったのでiPhone5が出るまで我慢と使っていますが流石に限界が着ている感じです。子供たちに投げられ、イラッとしてホオリ投げを繰り返すうちに段々ボロボロに色々八つ当たりに耐えてくれたケースです。写真じゃ見えないけどホントボロボロだよ。

iPhone5買ってもきっと3GSは子供のおもちゃになると思うのでその時には綺麗なケースに入れてあげたいと思う。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016