新橋の立ち飲み「みどりや」

金曜日の二軒目によってみました。これで二回目、常連の皆さんの気さくさと店長さんの人柄でしょうか、なんか独特の雰囲気の立ちのみです。

料理旨くて日本酒多くて居心地のいい立ち飲み 「みどりや」 – ハニワハオ、シルブプレ?

以前こちらの記事で知りました。このビルのB1にはそれこそ何十回と言っているのですが知っている方はわかると思いますが1Fはロケーション的に通らないので殆ど行ったことがありませんでした。横のラーメン屋さん「八七三家」があるのでたまに行きます。そういえばこのラーメン屋もAppbankさんが数年前につぶやいていて知った。

5138F4D9-0029-422A-8A37-4F7A84336419
5138F4D9-0029-422A-8A37-4F7A84336419 Photo by tokiyan

でたまたま、「東光を楽しむ会」という日本酒のフェアみたいな感じで酒造の人がきて説明聞いたりしながら酒が飲めました。もう酔っ払ったあとだったので日本酒がすすむ進む。今までこのお酒知らなかったのですがかなり飲みやすくて美味しいです。日本酒好きな人に送ってあげたいなと思いました。当日は写真のコップがプレゼントしてもらえました。美味しいお酒を知る機会が得れて嬉しい限りです。

 

ちょくちょく行きたくなる。気分良く飲めるそんな居酒屋さんです。ここまで書いていて店の紹介をせずに酒の紹介しかしてないことに気がついたけどリンク先の記事を見てもらえれば伝わると思います。

この店をしるきっかけになった@moga1さんにも感謝。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016