ブログサイドバーにiPhoneの「最近のホーム画面」を載せてみた

サイドバーに「最近のホーム画面」とかを置きたかったので適当に組み合わせて使ってみる。

更新が簡単なのはFlikcrとかにアップかと考えたが、コメント入れたりしたいこともあるので久しぶりにPosterousを使ってみようと思う。(( 本当はPostrousではなくてWordpressの記事として書いてトップページなどには表示しない設定をしたほうがシームレスでいいのかもしれません。))

Posterousのいい所は色々な手段でアップロード出来るのが素敵なところです。こんかいは、タグ:「iphone-home」を付けて記事を投稿することにします。でこの情報をRSSで出力して、メインのブログのWordpress側で表示してあげる寸法です。

http://roguer.posterous.com/rss.xml?tag=iphone-home

タグ付いているもののRSSは上のようなURLで拾うことが出来きます。

ウィジェットに表示するのに便利そうな、Wordpressプラグイン「RSS Images」を導入します。

http://wordpress.zackdesign.biz/rss-image-widget/

導入は簡単に終わるかと思いますで割愛、普通に入れてください。

WordPress側のウィジェットの設定は以下のようにした。

image

で表示させてみると

image

こんな感じでサイドバーに表示されます。
いい感じですね。サイズが指定できるのが便利です。

時間があるときにアプリの紹介とか簡単にするくらいならPosterous側で書いてみてもいいかもしれません。


One thought on “ブログサイドバーにiPhoneの「最近のホーム画面」を載せてみた”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016