[雑記] 2011.05.15 これまで購入したアプリの代金

なんかかなりニュースを拾うのが周回遅れ気味のこの頃。

だいぶ前に出ていた ipkg ですが最近になってまた最近観ているブロガーさんが記事に書かれていて久しぶりにに思い出しました。前回の比較とか出来ないので自分の中で面白みがないのですが。

 

▼ ipaBacklist 
http://web.mac.com/micono/ipaBacklist/ipaBacklist.html

 

有料・無料では圧倒的に「無料」ばかりです。
実際に購入している価格は 16700円 です。個人的にはかなり多い感じです。なんといっても単価が安いですからね。 いちどPCからライブラリを消したので削除されたアプリは若干違いがあるかも知れません。

NewImage

価格帯別に見ても115円が多いのですが意外に600円くらいがなにかのラインなのか購入していますね。買い始めるといっときにたくさん買っている傾向があるとおもうので怖いです。

NewImage

カテゴリー別に見るとまんべんなく購入していて面白みがないのがわかります。

NewImage

まぁこうみると無料のアプリでたくさん遊んでいる感じですね。個人的にはいつも使っているアプリが有料のものが多いのでもっと使っている気もしたのですが。

 

▼ 自分はiPhoneのアプリにどれくらいのお金を使っているのかの回答 | favLife http://www.favlife.com/archives/10262

▼ Asai’s check No.78 – いままでいくら使ったのかな?アプリ購入に! | 日記「おいしいお菓子もあります。」 http://bit.ly/mhS2QO

ちなみにこのアプリですが色々なことができそうです。
もう少し時間かけて見ていきたいと思います。

 

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016