[雑記] 2011.05.15 PC不調、バックライトが壊れた?

相方のPCが不調で、どうもバックライトが故障しいているかインジケータが壊れているか。

NewImage
DP-N150X4-L05-P

だいぶ前のPCですがいままで会社で長い間使っていますがこの手の故障は初めてです。ネットを見ると意外に「普通」の故障みたいですね。 ライトが 消えているのですがいちおううす〜く映っている感じです。 なぜか、windows管理共有1 がアクセス出来ないのでどうしたものか。

▼ LaVie LL950 液晶バックライト交換・・・! | たけちゃんの知ったかぶり・・・! 
http://takechan1.jugem.jp/?eid=25

なかなかハードル高すぎなので買い替えの方がいいかも知れません。ネットで見る限り結構高い(3万〜8万程度)はかかるみたいですのでここで延命してもというところか。

普通交換するよりも、本体をジャンク品でかってディスプレイを交換する(オークションで1万円未満)とか、部品(DP-N150X4-L05-P)(オークションで1.5万円程度)を交換するとかですかね? パネル換えてもインバーターの問題かも知れずジャンク品を買うのがいいのかも知れません。

これまでも、HDD交換(2回)、無線LAN故障(→USBタイプ増設)と逃げてきたのですがさすがにディスプレイは重いかな。

相方は Windows派なのでMacを買ってもらえないと思うけど iMac とかいいのにな。とは言ってもノートPCが欲しいのだろうからMacBookか?

 

 

 

  1. ¥¥a¥c$ という感じのアクセス []

コメントを残す

Created by roguer.info 2016