[雑記] 2011.04.24 もうすぐGWですね

ちょっと最近新しくアプリとか入れていないので情報が発信できないので久しぶりに気になった記事とか書いてみたいと思います。

今年に入って会社で自分のグループには不定期で気になった記事のリンクとかおくっているのですが同じことが出来ればいいのかも知れませんがiPhone界隈は色々情報発信してくれるひとが多いので呼んでいるだけで役立っているというw

 

▼ petewarden/iPhoneTracker @ GitHub 
http://petewarden.github.com/iPhoneTracker/

 

位置情報がiPhoneが自動的に収集してくれているというこの話題はちょっといいですね。
わざわざアプリまでいれて位置情報を記録しているものとしては楽します。こんご今データがもっと有効に「個人」でも活用できると嬉しいです。

NewImage

 

 

▼ iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化?
http://japanese.engadget.com/2011/04/23/iphone-5-4/

いや今回は3GSを購入して2年目になるので楽しみです。ちょうど9月に購入したのでその時期にでてくるとも噂されているので期待です。なんか下のモックだと持ちづらそうなんですがどうなるんでしょうね?個人的には3GS位に厚みが欲しいです。電車の中であまりにも不安定にもつのは怖い

NewImage

 

さてそれ以外にも気になった記事とか適当に

▼ 米LHオススメのMac App Store限定アプリ14選+α : ライフハッカー[日本版] 
http://www.lifehacker.jp/2011/04/110415mac-app-store-exclusive.html

▼ つぶやきをブログやGoogleマップに貼付ける。Twitter専用ブックマークレット「b4」 – MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ
http://www.moongift.jp/r/2011/04/20110423/

▼ Pingで死活監視して自動リブート&ネット経由で強制的に再起動できるコンセント「iBoot」シリーズ – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110423_iboot/

▼ ディズニーランドで夜間営業再開:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110424-OHT1T00052.htm

 

原発・震災関連は段々情報が減ってきていますね。危機感が続いている状態でないと「誤った」情報の訂正がきちんと広まらないのは怖いです。何事も間違うことがあるわけで正しく訂正していかないといけないのですが。

▼ 【速報】東電と保安院会見からユースト排除
http://alfalfalfa.com/archives/3064253.html

▼ 文科省「児童の被曝基準20mSvはぶっちゃけ適当だから」「え?この線量って労災レベル?」「知らない」
http://alfalfalfa.com/archives/3055297.html

▼ 子を守る非常用バッグ 京の女性が提案 : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110421000058

 

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016