2.7 予算委員会 小泉進次郎議員が滅多切り!

…………………………………………………………………………………………………
▼ 野田財務相、子ども手当額の積算根拠「背景は知らない」…衆院予算委員会で
http://alfalfalfa.com/archives/2169033.html

野田佳彦財務相は7日午後の衆院予算委員会で、民主党が09年衆院選マニフェスト(政権公約)で
掲げた子ども手当支給額の積算根拠について「背景は知らない。(作成した)当時関わりが無かった分、
責任ある答弁は現時点ではできない」と述べた。
公明党の竹内譲氏に対する答弁。竹内氏は「2007年1月の衆院本会議で、当時の小沢一郎民主党代表が
突如2万6000円と表明した。(従来主張していた)1万6000円から1万円上がった理由を教えて欲しい」と質問。財務相の答弁を受けて「この期に及んで根拠がわからないとは重大な問題ではないか」とただした。中井洽衆院予算委員長は「当時、小沢元代表が言ったことだ。当時の党執行部に聞かないとわからないと思う。明日、政府側から根拠数値を提出してもらう」とその場を収めた。

 

この手の動画はニコ動のほうが面白いね。
でもiPhoneで見れないかもしれないのでYouTubeの方も

<
だれがなんなのか細かいことは勉強不足でわかりませんがこの様な画像を小学生が見てわかるのか、と。
まさに政治家な答弁ばかりな気がします、聞いていいてもさっぱり頭に入ってこない、、、

それにしてもまだ20代の小泉進次郎がえらくかっこ良く見えるのはなんだろうな。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016