たまにはMacOSをメンテナンスしましょう

最近MacBookの挙動が遅くなってきたので久しぶりにメンテナンスをしてみました。


Macを最大限にスピードアップさせる23の方法 | Last Day. jp


そんなMacでも長年使っていれば調子の悪い時もでてくるだろう。今まさに自分のMacBook Airが買ったときに比べスピードが落ちているので色々チューニングをしたら大分スピードに向上がみられた。Macが僕のように以前より遅くなってしまった方は以下のTipsを参考して頂けたら幸いである。

めちゃめちゃ参考にさせてもらいました。全てをしたわけではないですがキャッシュ消したり結構快適になりました。何が効いているのかよくわかっていませんがOnyXの「クリーニング」が効いているような気がしますね。

本当はメモリとか追加しいなぁと持っていたのですがもうしばらくこのままでも使えそうです。
で、メモリは定期的に開放していないとSwapfileが出来てしまって動きが遅くなりがちなので定期的に開放してあげます。Livera Memory を使います。普段使っていると普通に /var/vm/swapfile5までできてしまうのでこれで多少はましになるといいですが使い方改善しないと結局は同じなんだろうな。

201101260045.jpg

ものかの ≫ download
http://tama-san.com/?page_id=2

コメントを残す

Created by roguer.info 2016