[WordPress] 記事を読む所要時間を表示させるプラグイン

昔に入れようと思っていてすっかり忘れていましたが、ふと使用されているサイトを見つけ思い出しまいた。こういう細かいツールは良いですね、楽しいです。

ITキヲスク | 記事を読む所要時間を表示させるWordPress用プラグイン「estimated」作ってみました。

先日、「たった一行追加するだけでサイトの滞在時間を13.8%伸ばす方法・・・」というタイトルで百式さん(←idea*ideaさんの間違いです。申し訳ありません。。。)が紹介されていた、記事の冒頭に”記事を全て読み終えるまでにかかる、おおよその所要時間”を表示させるというワザですが、自分、勉強も兼ねてWordPressプラグインとして作ってみました!

 

書かれているように滞在時間が伸びるというのがあるのかないのかわかりませんが。Google Analyticsによるとこの際の平均滞在時間は2分弱の模様です。

image

しばらく使ってみてこれから増えるといいですが。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016