[Linux][Ubuntu] ちょっとLinuxでも久しぶりにいじってみる

このブログに書くか悩むところではありますがLinux関連でちょっとしたいことがあるので書いていきたいと思います。何でもアウトプットできるものは頑張って書くのが今年の目標です。
というわけで今回はUbuntuをVmware Server2.0上に導入してみました。仕事で使いたいのでVmareはWinodowsXP上に入れています。実際にしたいことは色々あるのでそれはまた別に書くとしてせっかくなのでiPhoneの対応がどうなっているか最近の事情でも見ていきたいと思います。

image

いまどきのLinux(Gnome)のフォントと画面の綺麗さに驚くばかりです。昔Gnomeがでたときに毎日何時間もかけてBuildしていたのが懐かしい日々です。完璧にここ数年この界隈からとうざかっていたのですが多少はまだ知っているものもありという感じでしばらくは楽しめそうです。

image

Vmware及び仮想側のUbuntuで何も設定してない状態ですが、ホスト側のWindowsにUSB経由でiPhoneを接続してみたところアイコンが表示されましたが「Connect」はグレーになっていて出来ない状況です。(このWindows自信はiTunes等も入っていない状態です。)まずは何とかして認識してみたいですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016