IDEOS(Android)に興味津々な毎日、今年はどうなる!?

色々今年もたくさんガジェットが登場しそうで楽しみです。
個人的には期待してたWebOSは結局日本に来なくて、iOS vs Android の様相が強くなってきました。Microsoftも日本ではなかなか登場していません。
AndoroidOS搭載の機種はiOSと違って見捨てられそうなのが怖いですよね。せめて2年縛りなんでその期間くらい最新のOS使いたいですよ。まぁiOSも初代Touchは見捨てられてしまいましたが。

小型PCは今までたくさん所有していますがやはり200LXは楽しかったですね。時代だったというのもあるでしょうが色々カスタマイズ出来てユーザの使いやすいように千差万別と行った感じでした。いまのiPhoneも膨大なアプリがあるのでカスタマイズというわけではないですがもう人によって全然違っていて楽しいです。Androidの無骨なのも好きですがやっぱりiOSの方がUIは洗練されているしアプリ間での相違がないので使いやすいですね。

まだまだ200LXを現役で使っているユーザの方もちらほらネットで見かけているのですがほんと new 200LX というのはなんだかそそります。今更のHWなので楽しみはそれほどないのですが。それにしてもあのスケジューラーはほんとに良く出来ていたよな。

金のないおっさんでも遊べる?AndroidとしてIDEOSはすごく使ってみてみたい。会社のDocomoのSIMで使いたいけどMoperaUとかに入っていないのでデータ通信が出来ないし、会社支給のデータ通信カードはNTTコミュニケーションの物だしとちょっとどうしようか迷う。まぁ通話だけでも全然楽しそうだけど。
IDEOSを色々調べていると1台目のAndroidとしてはつらそうな気もしているのですが周りに若干Androidユーザがいるのでその人達の手を借りればパッケージとかも手に入るような気もするし買いたいなぁと思うこの頃。久しぶりに最近2chを追っているがIDEOSの板の人々はなんか和気藹々で楽しげ。

ドコモ山田社長、「2011年4月からSIMロック解除機能搭載」 – ケータイ Watch

今、『SIMロックを外して』と言われてもできないが、2011年4月以降の機種には解除できるよう組み込んでいきたい

今年はもっとSIMフリー端末が色々出てきてスマートフォンは活気づく歳になりそうなだけに色々気になる。まぁ気になるといえば関係ないですがMacStoreは明日(今日)からですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016