やってみた「Linphone – iPhoneをひかり電話端末に」

昨日、今日と当時を過ぎたのにもかかわらずこの陽気。
ほんとどうなっているだろう?と思わずにはいられないですね。それでも暖かいのは気持よく嬉しいですが。 このアプリもべつにこれがしたかったのではないが寄り道したらいい感じだった。


Linphone – iPhoneをひかり電話端末に(App Store) – iPoday

iPhoneをVoIP端末にすることができるフリーアプリLinphoneを試してみました。VoIPアプリのほとんどは有料なのですが、珍しくAppStoreで無料なうえにオープンソースでソースの公開もされているってことで
これをベースに作っているVoIPアプリが多いらしいですね。

設定の問題なのか着信ができなかった(現在使用している側の電話機のみが鳴って、iPhone側では反応がなし)のですが発信はできました。
発信できるだけでも結構便利ですよね。個人的には会社貸与の携帯があるのでけっこうそっちを使っていましたがこれでiPhoneが手元にあるときには家電でかけることが出来ます。他にも記事あるように 3G+VPNで外からの家電で発信できるのとかも便利そうです。

Linphone 1.0.3(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation) および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Linphone 1.0.3
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2010/10/15


コメントを残す

Created by roguer.info 2016