[ひとり言 2010.12.01] もう今年も最後の月になりました。

12月になりましたが今日は暖かったです。今日はモモハンの発売日なのですね。今日いった喫茶店はまだ侵略されていませんでしたがまた近所のモスは狩り人でいっぱいになるのだろうかw 

先日友人と話していてMacBookAirを購入していたというのでかなり羨ましいこの頃。あれだけ軽いといいですよね。実際私は使っているPCのスペックがかなり低いので何触っても早い状態なので全然問題ないと思っています。来年はお金貯めて買いたい。まぁその前にiMac欲しいのですが。


ようやく登場してきましたね。予約はしていないので春頃に買うことになるのかもしれませんがモレスキン、iPhoneを利用している人はみな興味深々なんじゃないかと思います。モレスキンが通常のタイプのモノを付けられるのであればもっと欲しかったのですが。どちらかと言えばiPadのほうが便利そうなんですが家に置きっぱなしのiPadには買えないw


実際にエクセル出力だと日本語が化けてしまうのですこれは便利ですね。iPhoneのアプリで行動記録をGoogleカレンダーに入れていくものがあったかと思いますが合わせて利用するといい感じのレポートが出来上がりそうです。データになったほうがマクロとかで勤務表とかいろいろ流量ができそうです。


こちらも非常に気になります。実際にはまだ利用出来る訳ではないので使って見れないのですがOffice製品のデータがGoogleDocで使えるのは便利になりそうですよね。GoogleDocsで簡単に編集とかができるとつい修正程度はiPadで行って本格的にはOfficeを使うとか出来そうで嬉しいです。


他にもいろいろ気になる記事がありました。なかなか色々て出して見れないのですが遊んでから紹介する感じのスタンスで行きたいと思います。今年もあと僅かです、今年立てた目標はさっぱりクリア出来ていないのですが最後に何か決めて取り組んで行きたいと思います。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016