– Kingdom Conquest – ゲームの流れ

最初さっぱり理解していませんでした。なかなか面白いですがじれったい感じのゲーム、でものめり込む。
操作方法はかなりヘルプを見れば大丈夫なくらいヘルプが書いてる。きっとゲームを進めていくうちに何もすることが無くなってヘルプを熟読できると思うので割愛。操作はそれほど難しくない。


1.ゲームの目的

ヘルプに書いてあるがこの、デブリズタワーを占拠することが目的です。
いったいクリアするとどうなるかはまだ分かっていません。


2.ゲームの流れ

このゲームには二つのモードがあり

  • 1.シュミレーションモード:このモードでは戦略ゲームよろしくマップ上の陣取りをして行きます。
  • 2.ダンジョン(アクション)モード:このモードではディアブロのようにダンジョン内で敵を倒していきます。

二つもモードがどのように絡むかを簡単に説明します。

最終的には1のモードでゲームの目的を達することが目的なのでこちらが主軸になりますす。
シュミレーションモードでは、モンスター(のカード)を3種類を1ユニットとしてユニット単位で陣取り合戦が行われます。モンスターカードはダンジョン(2)で得ることが出来ます(クエストやその他オークションなどでも手に入ります)。また街で「生産=Hitポイント」する必要がります。どのようなモンスターを使えるようになるかは街の発展にかかっています。
簡単には上記のように、ダンジョンでカードを手に入れる→街を発展さえてモンスターを強化(維持)する→モンスターで陣取り合戦をする。という流れです。
(具体的にどのようなものかはまた後ほど)


3.ゲームシステム(CP)

このゲームはCPという物を「iTUnes AppStoreで購入」するこよにより収益を得ています。したがってCPがないと結構辛い感じにできているのが難点です。特にダンジョンには一日4回しか行くことが出来ずこれは結構ストレスです。
シュミレーションにおいても各設備を生産するにも同時に2個しか生産できません。コレを早めるためにはCPが必要です。そういった感じで早く遊びたい人間にはCPを買う必要が出てきます。
結果としてのんびりを遊ぶゲームになっている感じです。何日かするにはこの程度の速度のほうがいいのかもしれません。


4.ゲームシステム(ワールド)

すでにワールド1においては人数がいっぱいになっておりワールド2が登場しています。私はどちらにもキャラクタを作成していますがこれから一緒に遊んで同盟を組もうと思ったらワールド2が主流になってくるかと思います。
ひとつのアカウントで各ワールドに1キャラクタ作成することが出来るみたいです。ワールドの変更はオプションで実行することが出来ます。

Kingdom Conquest (US) (無料)


コメントを残す

Created by roguer.info 2016