七五三詣り

先日の11月3日は七五三詣りでした。

久しぶりに一眼デジカメを構えて行ってきましたがやはり小さい子どもがいると荷物が邪魔で大変です。でも画像は綺麗で何よりです。もう少し腕前がよければ良かったのにという感じで、やっぱりいつも使っていないとだめだなぁと思う次第。
それに比べれiphoneはほんとうによく撮っているので多少は上達したかな?

標準カメラで撮影したものを Infinicam + Format126 で編集。
七五三なんて着物だから写真をちょっと古めかしくするとほんとに古い写真みたいになる。物珍しい一眼レフを撮らせて〃と結局なん十枚も連射していた。iPhotoに読み込むときにパラパラカメラみたいで面白かった。

そうそう毎年違うのはわかりますが過去の天気とか気になりますよね。

このサイトでは地域ごとに日付指定で過去の天気が分かります。ただの気持ちの問題ですが調べてみるのもよいかと思います。11月3日は結構晴れが多い日でした。


画像を自作のアップローダでアップしてみました。この文章はPCで書いていますが(^^;
iPhoneからPCへはPastebotでURLを転送。なんかあっているのかいないのかわからない使い方ですが。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016