[idea] ブログ用画像投稿アップローダ 14 (4)

とりあえず個人利用にはなんとかなるかなという感じでアップロード画面以外に管理用の画面も作ろと思う。該当のURLはペーストボードに保管される。ペーストボードに送れば後は適当なエディタで肉なり焼くなり。

実際の画像イメージ(小 width 160の設定で送信)

画面のイメージ

画像の送信は、ディフォルト、大(640)、中(320)、小(160)から選択ができる。実際にはWordpres側でも処理してしまうので勿体無いのだけどサイズ(ファイル名を)知るすべがないので致し方ないとしておく。個人的には横幅指定でリサイズでいいんだけど、縦も考慮したほうがいいのかな?画像的にはあと、特別に「枠」フレームを付ける処理を入れたいんだけど(この画像の様にね)ちょっと後で考えるとして置いておく。

(追記)
・一旦送信したものを再度ペーストボードには入れたい。
・一枚送った跡にURLを消さないと送信完了が分かりづらい


コメントを残す

Created by roguer.info 2016