日付印でメモをカッコよく使う

無題画像

衝動買いをなくすために昔決めたことがあります。

1ヶ月は続けられたから買う。

このプチ・ライフハックはけっこう有効で形からすぐに入ってしまうのを防ぎます。ただ三日坊主ならぬ一ヶ月坊主に伸びただけということもあるけど。

今回は、[W:モレスキン]に押している日付印を新しく買ってみました。
一ヶ月前に100円ショップでデート印とインクを購入して真面目に手間かけて使えたので買ってもいいかなぁと。このタイプはインクを別に用意しなくても内蔵しているのが素敵で簡単に押せます。

ちょっとこのひと月使っていてRODIAのメモ帳([W:ロディア_(文房具)])にデート印を押すというが意外に便利で毎日の落書きというかTodoがどこで日が変わっているのかを知るのに便利でした。切り取ったノートにラベリング出来る感じですしね。

今回はAmazonで他のものと一緒に購入しました。
1000円程度、高いですが毎日のことなのでさっと押せるのは便利だ。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016