100Rogues まずは100回死ぬべし。

このブログのタイトルは「Roguer」だった。

実はデザインを換えたとき、タイトルももっと変えちゃおうかと思った。最近Rogue系のゲームしていないんであまりなぁと思っていた。今日電車移動が長かったので久しぶりに遊んでみてやっぱりしばらく「Roguer」で行こうと思った。ブログの中でただの紹介系は控えて覆うと思ったのだがRogue系は気にせず記事にするのだ。

遊んだタイトルは「100 Rogues」

少し前に攻略した記事を書いた。その時の評価は、「微妙」だった。

今回ちょっと遊んでみたのは、iPad版(ちょっと前にユニバーサルバイナリ)になっていた。iPadで遊べるゲームは少ないのでこれはお得ですね。で、今回のバージョン 1.08 では GameCenterに対応!実はGameCenter対応のゲームをもっていないのでこれまた新鮮。


ゲームのシステム面

今回のバージョンでもアイテムの追加とバランス修正が行われているとの事。しばらくやってなかったのでいつから変更になったのか分からないが初期の頃と違いゴリ押しはできない(すこし難くなったかな?)

  • ロッカー
    荷物をいれることが出来る
    IMG_0639
  • お店
    アイテムを購入することが出来る。世の中銭だ、敵を倒すとお金を奪うことが出来る(たまにアイテムとしても落ちている、金を持っているのは人だ。)食料を買える可能性もあり。
    IMG_0642
  • ポーション(黄色)とか、毒のナイフとかもろもろアイテムが増えている。

はまり度

ハマるというのは重要な要素、もともとあったランキングボードは健在。ただ、あまり人がいないのか今回のバランスで上位に来ることが出来ないのか上位が昔と変わっていない。ランキングの上位にいてビビる。

IMG_0643

今回のGameCenterは、ハマるための目玉商品。バッチを揃えていく系で条件は結構厳しいものばかり地道に行きたい。内容は具体的には書いていないのだがとりあえず100回しないと最初の” How Many Souls” は貰えないとはさすが「100」Rogues。

IMG_0003

  1. How Many Souls ?
  2. Fires! Holy ones!
  3. Heavy Rain.
  4. Slayer of Satan.
  5. Peace, Love and …
  6. Miner
  7. Crafty
  8. Back-Stabbing Rogue
  9. Holy Exorcisin’
  10. Manipulator

攻略(というか手引き、英語だけど)

じゃっかん戦法は変えていく必要がある。昔のゴリ押しでは勝てない。
果たしてこの文書がどれほど役に立つかわからないが一度読んだほうがいい攻略本が公開されている。

100 Rogues | An Arcade-Style Role Playing Game for iPhone & iPod Touch

The 100 Rogues strategy guide is available for download, courtesy of Matt at NoDPad.com. The guide walks you through In-Game Menu and Gameplay Mechanics before outlining various Crusading and Wizarding skills. link: Full Article…

このリンクから「Download 100 Rogues Guide」をダウンロードして読むことが大切だ。予想していたとおり公式サイトにはフォーラムがある(RogueTouchもそうだった)。新しい機能や不具合についてはこちらを見て調べるのがいいだろう。

100 Rogues 1.08(iOS 4.0 テスト済み)(¥600) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

100 Rogues 1.08(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥600 App
更新:2010/10/05


6 thoughts on “100Rogues まずは100回死ぬべし。”

singo405_news へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016