[idea] ブログ用画像投稿アップローダ 14

すっかり秋めいてきましたね。
機能は夕方からは寒くなってきました。


doc0187_01.jpg

画像のアップローダです。

ただし対象先はFTPではなくて XML-RPCでアップロードできる。
なのでWordpressとかに投稿するのが主な目的。

・画像をアップロードできる
・アップロード後のURLを生成できる
・自動的にクリップボードに入れる(アプリ連携とかでクリップボードに入れて戻す)

iPhoneやiPadでブログの記事を書く際やHTML主体でエディタなどで書く場合に画像などのURLを書くのは非常に面倒なのでこういったアプリの需要はありそうな気がします。
生成されるHTMLはテンプレートをサポートしておいてカスタマイズが出来る。またある程度の画像編集(サイズの変更や回転だけでも)があればかなり使いたいですね。

.

で、探したらやはりあるわけです(w)
今回発見したのはMac用ですが正しく欲しい機能を揃えています。

Up! 窶鐀 a photo uploader.

“Up!” is a small Cocoa application that can resize and sharpen photos and upload them to a blog software via the MetaWebLog API. link: Full Article…
up-preview.png
Mac用ですがテキストエディタ等でブログを書く際には非常に便利なシロモノです。これのiPhone.iPad版が欲しいですね。

9 thoughts on “[idea] ブログ用画像投稿アップローダ 14”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016