[idea] マルチカメラ(4分割画像処理)6

作る時間はないけどアイディアくらいは毎日考えたい。
AppStoreのアプリ数はハンパなくこのアイディアもすでにアプリになっていた。でもまぁ気にしないでOutputしていこうと思う。


201009142124.jpg

連射とかその場で取るのではなくて、カメラロールから画像を選んで4分割写真を作る。シール印刷とかワンセットの写真とかを印刷するときに画像編集ソフトでいじったりしているのが非常に面倒なのでiPhoneアプリ内でそれができると嬉しい。

各画像は、拡大とか回転とかできて構図をある程度補正できると素晴らしい。フレームつけたり、コメントを画像の上にかけるといい感じに仕上がりそう。

.

.

.

で、ありました(苦笑)
早くも二番煎じの道を歩むこの頃、いやニーズを理解していると思おう。

アプリの紹介はいつもながらに favlieさんのところに詳しい。
http://www.favlife.com/archives/2720

PhotoDesk 1.1(115) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

PhotoDesk 1.1
カテゴリ: 写真
価格: 115 App
更新:2009/10/20


10 thoughts on “[idea] マルチカメラ(4分割画像処理)6”

  1. ピンバック: Tokida - Roguer
  2. ピンバック: TOMIKUN
  3. ピンバック: kenz
  4. 記事の紹介ありがとうございます。
    このアプリのニーズはまだあると思います。このPhotoDeskなのですがiPhone 3GSの頃からアップデートされていなくて(最大解像度1200px:高解像度にこだわるのは紙にプリントした時で)更に大きい解像度で海外の方らと一緒に要望を作者に出したところもうお金も時間も無いそうでアップデートはしないという回答でした。何度も要望を出したのですがダメでした。このアプリ並のものは現在、私が知る限りは無いだけに残念です。

ARCH へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016