使い終わったモレスキンにラベルを貼ろう

見てぐっと来ました。

モレスキンのサイトを見ていると使い終わったモレスキンにうまくラベリングをしているのを見かけました。

カッコいいですね。シンプルな黒の表紙がラベルを付けるとすっと引き立ちます。これからも使っていこうという気になりますね。18枚入で800円です、高いですね。でもこういう物だと思っています。やる気が変えるなら十分です。そもそも本体のモレスキン自体も高いですからね。

今回ブックプレート(ラテン語で「EX・LIBRIS(エクス・リブリス)」)というものを初めて知りました。色々あるみたいで楽しそうですね。今回は、Cavallini社の物を使いました。通販で買うのが一般的なのかもしれませんが今回は「伊東屋」に行ってきました。

Pastebot 2010-08-25 22.35.40 午後 2

ブックプレートの裏面はシールになっていますのでそのまますっと貼れます。シールもそれなりに厚みがあり粘着性もありそうです。大きさはそれほど大きくありません。実は表紙に一枚あるので実は19枚ですねw

Pastebot 2010-08-25 22.35.40 午後 3

Pastebot 2010-08-25 22.35.40 午後 4

Pastebot 2010-08-25 22.35.40 午後 5

どうですか?グッときたその印象のまま、実際に貼ってみてもいい感じでした。

デジタルガジェットも大好きなんですが文房具も好きです。でも文房具は高いのであまり手が出ませんね。昔はよくそのたぐいの本を見ていました。最近また熱が再発しています。


14 thoughts on “使い終わったモレスキンにラベルを貼ろう”

  1. ピンバック: Tokida - Roguer
  2. ピンバック: kenz
  3. 欲、し、い~!!最近なんだかモレスキンに縁のある毎日。買おうか迷ってるモレスキンがあるんだけど、買えってコトかな、なんて。RT @MOVEMENT: [Share] 使い終わったモレスキンにラベルを貼ろう ≫ Roguer – http://j.mp/9q9pfo

    This comment was originally posted on Twitter

  4. ピンバック: maco

tokida へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016