ソフトバンクの暗証番号を忘れたので手続き

ソフトバンクの暗証番号を忘れてしまいました。何度いろいろ考えても結局思い出せないのでソフトバンクまで行ってきました。
(郵送などでも出来るようですが近くにある方は行った方が早いと思います)

手続きは5分くらいで、身分証明書があれば新しいパスワードで更新できました。

結局、暗証番号は思い出せずだったのですがなんか凝って作ったような気がするんですよね。パソコンなどはすっかり1Password を利用しているのでこう言ったものを「記憶する」と言うことが脳みその外にあるのも、軽く物忘れを増加させている気もする。

まぁとりあえずはこれで請求金額の確認が出来るのでよかった。きちんと報告しないとおかーちゃんに怒られる。

記憶することも訓練だと思っているのでなんでもかんでもアウトプットしているといざという時に困りますね。自宅の電話番号すら知らないよ(^^


7 thoughts on “ソフトバンクの暗証番号を忘れたので手続き”

  1. ピンバック: TOMIKUN
  2. ピンバック: Tokida - Roguer

コメントを残す

Created by roguer.info 2016