流れのにってGoogle Reader の共有をブログに載せてみた

Hiro45jpさんの記事に触発されてやってみました。

もうかなりの人がやっているのではないかと思うくらいですがこういう物は試してみないとわかりませんからね。実は本の数日前に donpyさんが整理されている毎日のログを見てやってみたいなぁと思いながらGoogle Readerの共有をどうしようと思っていたところだったのです。

前にもTwitter(Google Readerの共有)からDelisiousへ自動的にブックマークするというエントリーを書いたことがあるのですがTwitterに流れているURL付きのものはすべてDeliciousに自動的にブックマークされます。したがってGoogleの共有以外でもDelicious側に行くことになります。Delicious側のRSSを利用するか、ブログへ書き込む機能などを使って情報を取り出すことが出来ます。私は、Delicious側のRSSをFeedBunnerを利用して1日1回RSS配信していました。

RSSフィードとしてこのような形で毎日1回フィードされます。結構便利です。
スクリーンショット(2010-05-16 22.04.01).png

これを利用してどうにかしようと思っていたのですが、、、Hiroさんの紹介されているプラグインはもっとカンタンでシンプルでしたのでイイですね!

スクリーンショット(2010-05-16 21.48.39).png

ここに新規のページを作成してみました。GoogleReaderで日々見ていて面白そうなものはここで見ることが出来ますし、自分自身リンクを使 いたいときなどに便利ですね。

さて、私のブログは左側に似たようなw ものがもうひとつあります。こちらはPosterousというサービスを利用しているブログのRSSになります。こっちも実際には似た感じですがTweetよりはもう少し突っ込んでコメントとか書きたいものとかiPhoneに関係ない感じの物などが並んでいます。

スクリーンショット(2010-05-16 21.48.52).png

ブログ本体よりもよほどこちらの記事のほうが更新されてしまっているのですが。。ご興味のある方はどうぞ。


10 thoughts on “流れのにってGoogle Reader の共有をブログに載せてみた”

くらちゃん へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016