100 rogues 前半(5F)までの攻略

2010.05.10 タイトルを「序盤までの攻略」から「前半の攻略」に修正

正直まだ9F程度までしかいけていないのですが5Fまでは結構運があまりなくてもいい感じですね。Rogue系らしく

食料第一

という事をお忘れないように。このゲームの場合にはBellyが0になると1ターンごとに体力が1減ります。なんという強気な設定。。というわけで食糧不足≒死亡となります。

さて今回はナイトでプレイしているためそちら側からの攻略方法になります。ネタバレしているので見たくない方は注意して下さい。(とはいえRSSも全文配信しているし見ることを避けられないと思うけど)

スキルの活用

もう攻撃系とかではなくて生き延びるのが最重要課題です。なので回復系をまず早々に覚えましょう。

IMG_0120 IMG_0121

この二つがあれば完璧です。このFaithというスキルは「神の手」ならぬ「神の指」が登場します。体力が極端に減っている時や敵にたいして、プチっと可愛い指が押しつぶします。自分が押されれば指圧効果で体力満点!敵が押されればありんこみたいにプチっです。

戦い方

Rogue系になれていればそのまま経験が使えると思います。

  1. 基本は一対一で戦うこと。路地に入って囲まれないようにする
  2. 「Skip」を利用して待ち伏せする
  3. 遠距離攻撃武器と近距離攻撃武器を適切に切り替えて使う
  4. アイテムを出し惜しみしないで使う

ボス

最初のボスはジェニーです。
ある程度戦えばわかるとおもいますが、この位置から動かないことです。そうすればコガネムシが生成されない+ジェニーが攻撃してこない。なのでこのポジションでまずは攻撃をします。遠距離攻撃ができればなんでもいいと思います。

IMG_0127

その後ある程度攻撃をするとダメージが与えられなくなるのでその後ジェニーの左(右)後方に突撃します。

IMG_0130

最後はガンガンと突っ込んで行った方が早いかもしれません。

これをクリアすれば次のダンジョンに進むことが出来ます。次はさらなる強い敵が待ち受けています。なんども繰り返すけど一番の敵は「食料」に尽きるけどw


6 thoughts on “100 rogues 前半(5F)までの攻略”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016