素早くTODOを入力する事ができるようになった Remeber the milk for iPhone

Remember the milk (以下RTM)が先日アップデートしました。

アプリというかこの手の物は入力が如何に楽に出来るかにかかってると思います。手間がかかるものは利用するのが面倒になります。以前よりRTMを利用していましたが、新しいTODO(タスク)の入力はPCから行うことがほとんどでした。実は、PC(Web)版の入力も便利になったのは Smart Add という機能で、タグや場所、期日などを簡単に入れることが出来るようになってからのことです。

003

RTM for iPhoneでも同様の入力は可能になったのですが、実際にはWeb版と違い補完をしてくれないため手で入力しなければいけませんでした。

002

Web版は、このような感じで補完されて簡単なキー入力でデータが追加出来ます。

で、先日アップデートされた iPhone版のクライアントでついに念願のこの機能が付きました。個人的にこれでタスクの入力を「する気に」なりました。

001

タップすると各項目で選択可能な既存のリストが表示されます。
今までのように入力が必要ないのは非常に快適に入力ができるので素晴らしいですね。入力する文字列自体も保管してくれるともっと嬉しいですね。


5 thoughts on “素早くTODOを入力する事ができるようになった Remeber the milk for iPhone”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016