ちょっと遊び始めたよ。『Sword of Fargoal 』

Sword of Fargoal は過去に発売されたゲームのリメイク。ということで遊びやすさはちょっと昔のゲームらしいので取っ付きが憎いところがあるかもしれません。でもローグ系のゲームをしたことがあればさほど難しくないと思います。

やりこんでいないので突っ込んだ事はかけないのですがiPhoneアプリとしてはなかなかいい感じです。完全に片手で操作できると電車で遊んでいる私にはいい感じですが十分かなと思います。操作としては画面のどこをタップしても移動できます。また起動が早くオートセーブがいい感じなので電話がなろうと電池が切れようとすぐに復帰出来るのがいいと思います。

けっこうサクサク感が強いですがススムに連れて敵も強いのであっという間に死んだりもします。

落とし穴で複数階したに落ちた場合には頑張って上の階に戻るなどのことも必要になってきますね。敵との戦い方は突撃あるのみなんですがあまり敵が自分から寄ってくるということはまだありません。なので慎重に避けながらいけばある程度生存率はたかいと思います。

IMG_4006.PNG

IMG_4007.PNG

残念なことは、死んでも「墓」が立ちません(苦笑)。死んだ場所のスクリーンショットがとられているだけです。RogueLikeらしくここは墓場をたててランキングを作って欲しかったです。

プロモーションのビデオで見る限りはlv15位でクリアしているのでしょうか。階層は20階付近となっているので先は長い。この”剣”を手にいれればクリアですね。

スクリーンショット(2009-12-06 0.19.25).png

このゲームですがちょっと面白い趣向が入っています。(残念ながら日本にいると関係ないのかもしれませんが)剣を見つけると自動的にデータがサーバ側におくられ、最初に剣を見つけた人に景品$500が入るというものです。また2等賞ではiTunesカード$5分がランダムに選ばれるみたいです。

http://www.fargoal.com/giveaway.html

スクリーンショット(2009-12-06 0.25.16).png


このアプリをAppStoreで購入(350)する。Sword of Fargoal

価格はこの記事を記載した時の値段であり実際の金額はAppStore上でご確認ください。


4 thoughts on “ちょっと遊び始めたよ。『Sword of Fargoal 』”

  1. appbank様、ハジメマシテー!
    いつも拝見させて頂いております&twitterこっそりフォローさせて頂いておりますw

    記事へのリンク、ドキドキびっくりで本当にありがとうございます♪
    憧れのappbankさんにリンクしてもらえてめちゃくちゃ感動してしまいましたー。

    という、お礼のコメントでございました!
    失礼しまーす。

    This comment was originally posted on AppBank – iPhone アイフォン

コメントを残す

Created by roguer.info 2016